バジルとチーズの蓮根モチ

バジルとチーズの蓮根モチ

Description

和風な蓮根モチもバジルとチーズでイタリアンに♥オリーブオイルで香りよく焼きました。あっとゆうまにできちゃう一品です♪

材料 (2人分)

蓮根
150g
大さじ3
乾燥バジル
適宜
ひとつまみ
クラフトチーズ
3枚
シエロオリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2位
ブラックペッパー
少々

作り方

1

ボウルに蓮根をすりおろし、すりおろせなかった部分は粗めに刻んで加える。

2

1に片栗粉、バジル、塩を加え、5ミリ角程度に切ったチーズも加えよく混ぜる。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え熱する。2のタネを小さな小判型に成型し焼く。

4

両面キツネ色になればOK。塩とブラックペッパーを全体に軽くふりかければできあがり。

コツ・ポイント

冷めてもモチモチなのでお弁当のおかずやお子様のおやつにもぴったり。
コショーで味がしまっておいしい。
チーズがこんがりするまで焼くのがコツ♪オリーブオイルが素材のおいしさを引き立てます。お酒にも合う♡

このレシピの生い立ち

いつものれんこんモチにチーズとバジルを加えて オリーブオイルで香りよく焼き上げました。
レシピID : 931826 公開日 : 09/10/08 更新日 : 10/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/10/28

写真

初洋風れんこん餅!チーズとの相性抜群ですね。リピします。

tapioka18

いつもありがとうございます❤

11/09/20

写真

イタリアンな蓮根モチ、初めて〜♡子供達にも大好評☆また作ります♪

うーたん1014

ありがとうございます♪♡一緒に作ると楽しいですよね♪

10/09/25

写真

もっちり食感にシャクシャクしたレンコンが最高♪美味しく頂きました

あやこ61

ありがとうございます♪このシャクシャクがいいですよね♪

09/11/28

First tsukurepo mark
写真

チーズがこんなに合うなんて!モチモチ&シャキで美味しいです!

こねパン

初れぽうれしいです 意外とマッチですよね♡→ܫ←♡