鶏ももとアボカドのクレイジーソルト焼き

鶏ももとアボカドのクレイジーソルト焼き

Description

とにかく簡単!味付けはクレイジーソルトのみ!アボカドが柔らかくなって味がとっても絡まります!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
アボカド
半個
シエロ オリーブオイル
大さじ1
1本(お好みで)
大さじ1

作り方

1

鶏肉は一口大に切り、クレイジーソルトをまぶし揉みこんでおく。(30分くらいおく)アボカドは小さめの一口大に切る。

2

フライパンにオリーブオイルと唐辛子を輪切りにしたものを入れてから火をつけ、温まってきたら鶏肉を入れる。

3

鶏肉を両面焼き色が付くまで焼き、火を弱火にして酒を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

4

お肉にが火が通って、まだフライパンに水分が残っている状態でアボカドを入れてフライパンをまわしながら絡ませる。

5

味が薄いようならクレイジーソルトを振って完成!

コツ・ポイント

お肉の下味用のクレイジーソルトはしっかり目に振ってください。
お肉を焼くとき、あまりいじらず片面焼き色がついたらひっくり返す感じで焼いてください。
アボカドを入れるとき、フライパンに水分が残っている状態のほうが味が絡み易いです。

このレシピの生い立ち

余計な味付けなしで簡単なものを作りたくて考えました
レシピID : 932746 公開日 : 09/10/10 更新日 : 09/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

17/01/25

写真

簡単でとても美味しく作れました!!

なおやはん

美味しく召し上がっていただけて嬉しいです!

16/04/26

写真

ワインのお供に簡単美味しかったです♪

猫目たま

なるほど~♪確かにお酒のお供にもいいですね!れぽ感謝です!

15/01/07

写真

とても美味しかったです!アボカドで濃厚〜♬

ぽのサンのママ

嬉しいコメントありがとう!掲載遅れてすみません

14/09/04

写真

アボカドが柔らかく、お肉にも絡んで美味しかったです☆

ちゃまごっ

嬉しいコメント&作ってくれてありがとう!