ピナコラーダのアイスクリーム

ピナコラーダのアイスクリーム
カクテルのピナコラーダが大好き。ついつい飲み過ぎてしまうことも。料理に使ったココナッツミルクが残ったので「そうだ、アイスを作ろう」と試しに作ったのがこれです。とってもあっさりして美味しいアイスクリームになりました!

材料

ココナッツミルクの缶詰め
1/2缶
パイナップルの缶詰め
1/2缶
牛乳
200ml
ココナッツリキュール
ショットグラス2杯(お好みで)
パイナップルの缶詰めの汁
適量

1

ミキサーに材料全ていれて混ぜます。完全に混ざったらこしきで一度丁寧にこします。*この時ミキサーはまだ、洗わないでくださいね。

2

適当な大きさの容器にアイスクリームのもとをいれ、冷凍庫へ。

3

容器の回りが少し固まったところでスプーンなどで、丁寧に混ぜます。これを数回(4、5回程度)くり返します。

4

数回くり返す頃にはちょっとアイスクリームになりかけているはずです。これをミキサーにもどし、完全に混ぜます。ここできめ細かなアイスにするので、丁寧に混ぜてください。(溶けて液体にならない程度に)

5

写真

この時点で食べても美味しいのですが、もう少し固めにしたい人は元の容器に戻して冷凍庫へ。適度な固さまで固めて「はい、出来上がり!」

コツ・ポイント

冷凍庫から取り出した時はかたいので、少し電子レンジで温めて解凍して柔らかくして食べてくださいね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 93346 公開日 : 03/05/18 更新日 : 03/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」