シンプルに♬♫ 鶏レバー焼きの画像

Description

★10/08/27話題入り★うちではこの作り方が喜んで食べてくれます。漬け込んでる間に他の作業ができるんでラクチンです。

材料 (2人分)

鶏レバー
約150g
★醤油
大さじ2
小さじ1
適量
胡麻
適量
(あれば)小ねぎ
少々

作り方

  1. 1

    下処理をしたレバーをひとくち大にカットして血抜きをします。流水でだいたい15分位。そしてザルにあげます。

  2. 2

    ボウルに★を入れて混ぜ①を入れて30分~1時間漬け込みます。漬け込んだらザルにあげて漬け込んだタレはとっておきます。

  3. 3

    レバーに片栗粉をまぶして温めたフライパンに油をひいて焼きます。火が通ったら漬けダレを入れて絡めます。

  4. 4

    お皿に盛って胡麻と小ねぎを散らして出来上がり♬♫

コツ・ポイント

レバーを炒めすぎるとパサパサするのであまり火にかけ過ぎない事です。

このレシピの生い立ち

旦那くんが料理番組を観てて、「にんにく醤油に漬け込んだらなんでも美味しいよね」の一言で出来ました。そして美味しかったので。
レシピID : 933581 公開日 : 09/10/11 更新日 : 10/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

276 (227人)
写真
ちゃちゅ2
めっちゃ美味しい♡ 鶏レバーは甘辛煮とかオイル漬けしか作ったことなかったけど、これめちゃくちゃ気に入った!!
写真
のんのんSTELLA
ガツンとニンニク効いてパワーが出るー!大好き鶏レバー、たっぷり食べました☆
写真
DDOO
ふわふわに美味しくなりました♪
写真
たまちゃん✌
下処理と焼き加減が難しいけど、美味しく出来ました♪また作ります〜♪