コスパサイコーのトマトスパゲッティ

コスパサイコーのトマトスパゲッティの画像

Description

我が家の定番パスタの復刻版です♪トマトの味を損なわずに味を深めてまいります!

材料 (4人前)

【ソース】
・完熟カットトマト缶
1缶(240グラム)
120グラム
1株(100グラム)
・ニンニク
2片
・鷹の爪
1本
・オリーブオイル
100cc
・赤ワイン(なければ酒)
150cc
・コンソメキューブ
1個
・ウスターソース
大さじ1
・酢
大さじ1
・塩
少々
・コショウ
少々
【パスタ】
320グラム

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをしき熱し、ニンニクを1片は潰して、もう1片はスライスしてオイルでゆっくり香味出しをする。

  2. 2

    鷹の爪1本を半分にしてタネを取って焦げないように辛味を出す。別鍋にタップリとお湯を沸かし始めます。

  3. 3

    フライパンに戻り、みじん切りのタマネギを炒め、2cm角に切った鶏むね肉を炒め、最後に舞茸を石突きを落として裂いて炒める。

  4. 4

    そこへ赤ワインを投入してアルコールを飛ばしながら加熱。さらに完熟カットトマトを投入。お隣の鍋が沸騰したらパスタを茹でる。

  5. 5

    今回使用のスパゲッティは1.6mm。茹で時間は5分。これDanchoh家の定義!!

  6. 6

    さて、フライパンに戻って、コンソメキューブ、ウスターソース、塩、コショウ、そして酢を加え煮込む。

  7. 7

    5分経って茹で上がったスパゲッティをすぐさまフライパンのソースと絡めて仕上げにパプリカパウダーを振り、火を止める。

  8. 8

    お皿に盛ったらお好みで粉チーズとパセリを散らせて、いっただっきま〜す♪

コツ・ポイント

ニンニクの香味をオイルにしっかり残すコトくらいデス♪

このレシピの生い立ち

最近はオイル系が多いですが…我が家のパスタのルーツはトマトから。
レシピID : 935605 公開日 : 09/10/13 更新日 : 21/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もうらん
私が食べ始める前にもう子供完食してました!おいしかったです♪

あざ〜す!(^O^)/ お子様にも感謝感激です♪♪♪