うどんのぺペロン焼

うどんのぺペロン焼
いくつかここのレシピにも載っていますがあえて自分の作り方でやってみました!

材料 (2人分)

うどん
2・3玉
2かけ
大さじ4
適量
豚肉(なんでも)
100gほど
長ネギ
10cm
顆粒で小さじ1 固形1個
適量

1

トウガラシを細かくハサミで切り、オリーブオイル(分量外)に漬けます。使う時にはオイルごと全部入れて下さい。ニンニクの芯は焦げやすいのでとっておく。そして5mm角薄切りで刻む

2

長ねぎは細切りに、豚肉は食べやすい大きさに切りましょう。うどんはレンジで2分程チンして下さい。

3

フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、豚肉とねぎを入れ、肉の色が変わるまで炒める。そしてお皿に取り出しておいて下さい

4

フライパンに塩少々入れ、分量のオリーブオイルを入れます。ごく弱火にし、ニンニクと先ほど漬けておいたトウガラシを入れ5分じっくりと炒めて下さい。

5

ニンニクが色づいてきたらうどんを入れ弱火で炒めます。そこに水(大さじ1)で溶いたコンソメを入れ、豚肉を戻しましょう。

6

最後にバジルを全体にふりかけ、お皿に盛ります。これで出来上がり!

コツ・ポイント

鷹の爪は細かくしてオリーブオイルに漬けてビンなどに保存しておくと後が便利だと思います^^

このレシピの生い立ち

焼きそばぺペロンやパスタぺペロンなど作っているうちに他の麺類では?と思ってできたものです
レシピID : 93617 公開日 : 03/05/20 更新日 : 03/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」