たっぷりきのこと明太子の醤油バターパスタ

たっぷりきのこと明太子の醤油バターパスタ
きのこに香ばしい焼き目を付けて旨みを凝縮させてだし醤油とバターでコクを出してピリッとした辛子明太子と合わせたら絶品パスタ

材料 (2人分)

辛子明太子
1/2腹(1本)
えりんぎ
2本
しめじ
1パック
スパゲティ
200g
大さじ1
バター
大さじ1
サラダ油
大さじ1/2ぐらい
適量
適量

1

しめじの石づきを取って1本ずつに分けてエリンギは縦に細くさく。辛子明太子は皿の上でほぐしておく。パスタを茹でる。

2

フライパンを熱してサラダ油をなじませてえりんぎとしめじを炒める。たまにフライ返しでぎゅっと押しつけながら焼き目を付ける。

3

だし醤油を入れて軽く炒め合わせてバターを入れて溶けたらパスタを合わせて色が変わったら火を止め皿に盛り混ぜ合わせ出来上がり

コツ・ポイント

エリンギはじゃがりこぐらいの細さにさく。
だし醤油は好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

明太子のパスタが好きなので色々なバージョンと思って考えました。
レシピID : 936218 公開日 : 11/03/17 更新日 : 11/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/03/09

写真

ほうれん草と椎茸で作りました(^_^)美味しかったですー♪

ふぅーた♥

つやつやのパスタが美味しそうですね。れぽ有難うございました。

18/07/13

写真

とても美味しかったです!!

クック2XRNEE☆

気に入って頂けて嬉しいです。れぽ有難うございました。

16/01/06

写真

おいしかったです!

さら☆彡

気に入ってもらえて嬉しいです。れぽありがとうございました。

14/02/01

写真

和風な味付けがとっても美味しかったです^^

mkn*

明太子はクリームもいいけど、和風がしっくりきますね~。有難う