はちみつ湯

はちみつ湯

Description

ほんのり甘い温かな飲み物。簡単だけれど、美味しいです。

材料 (1人分)

スプーン2から3杯(お好みで)
お湯
適量

作り方

1

マグカップにはちみつをお好みの量入れる。

2

はちみつの入ったマグカップに、沸かしたお湯を注いでよくかき混ぜる。

コツ・ポイント

とくにはありませんが、はちみつをいれすぎると甘すぎてくどいので、気をつけてください。

※お子様に作ってあげる場合…はちみつは、必ず『1歳を過ぎてから』与えてあげてください!1歳を過ぎていても、様子を見ながら、少量ずつにしましょう。

このレシピの生い立ち

旦那様が、レモンがない時に、はちみつレモンの代わりにつくってくれました。
レシピID : 936436 公開日 : 09/10/19 更新日 : 18/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/01/15

写真

レモンや生姜がなくてもイケますね!子供に大好評でした

skc

ありがとうございます!お子様にも喜んでいただけて嬉しいです♪

15/10/29

写真

甘くて落ち着くなぁ❀喉にもよくていい♡身体が温まるとてもおいしい

赤い電話

つくれぽありがとうございます!冬場は温まる物がいいですよね♪

15/03/27

写真

お腹を壊してしまい蜂蜜が良いとの事で、丁度良いレシピ発見でした♡

イシュ☆

レシピを使って頂き有り難うございます♪良かったです!

15/02/02

First tsukurepo mark
写真

冷え対策♡とてもおいしいです。

3匹のかあちゃん

レポありがとうございます♪遅くなってすいません!