ハムとキャベツの卵とじ♪

ハムとキャベツの卵とじ♪
シーチキンとキャベツの卵とじの応用編!!シーチキンに比べてハムは味が薄いのでコンソメを味付けに使ったらバッチリおいしくできました?♪

材料 (4人分)

キャベツ
2-3枚
ハム
3-4枚
たまご
2個
小さじ1
塩・コショウ
少々

1

キャベツ・ハムは食べやすい大きさに切っておく。
たまごを割りほぐして少しだけ塩・コショウしておく。

2

フライパンにサラダ油を熱して、キャベツ・ハムを炒める。

3

しんなりしてきたら、コンソメを振りいれて味をつける。(量は適当なのでお好みで♪)

4

たまごをまわし入れて、かき混ぜながらたまごに火が通ったらできあがり?♪

コツ・ポイント

コンソメは顆粒の方が使いやすいです。キャベツ以外にもにんじんやきのこ類など冷蔵庫にあるもので作ってみてください。

このレシピの生い立ち

いつも塩・コショウで味付けしてましたが、コンソメ風味もおいしいかもと適当につくってみました。
レシピID : 93650 公開日 : 03/05/20 更新日 : 11/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/01/23

写真

ハム好きな子供たちが喜んで頂きました。

glacier

喜んでもらえてうれしいです!つくれぽありがとうございました!

11/07/08

写真

人参、ピーマン、玉ねぎ入りで彩りよくしてみましたo(^o^)o

hinaたん

つくれぽありがとうございます。彩りも良くて栄養満点ですね!

11/02/22

First tsukurepo mark
写真

コンソメで味付けいいね〜(⌒〜⌒)家族で美味しくいただきました☆

たえしお

つくれぽありがとうございます!おいしくできてよかったです♪