好き嫌いなくそう♪  にんじんスープ

好き嫌いなくそう♪  にんじんスープの画像

Description

一振りのカレー粉マジックで人参の匂いが消えて、苦手な人でも、おいしく飲めます。   レンジで人参を柔らかくするので、忙しい朝にもお薦めのスープです。人参の甘味を大切にするため、塩は少なめに!コンソメで十分お味がつくので、私は塩を入れてません。

材料 (3人分)

1本
1/4個
バター(マーガリン、サラダ油)
大さじ1(10g位)
1カップ
1カップ
コンソメ
1個
カレー粉
少々
塩・こしょう
適量
パセリ
(お好みで)
(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    人参、玉ねぎを薄切りにし、耐熱皿に並べ、バターをのせて、カレー粉をほんの一振りし、ラップをしてレンジで3分加熱。
    (我が家は600Wです)

  2. 2

    一旦、お皿を取り出して、全体を混ぜ、更に2分加熱します。

  3. 3

    写真

    (2)と水をミキサーをON! なめらかになったら鍋にいれます。

  4. 4

    ミキサーに牛乳を入れて1、2度かくはんし、(3)のお鍋に加えます。(これは、ミキサーに残った人参を取るためと、洗うのを楽にするためです)

  5. 5

    コンソメを崩しながら加え、弱火でスープを温めます。温まったら、塩、胡椒で味を調えます。

  6. 6

    お好みで、コーヒー用クリーム(又は生クリーム)やパセリをいれて、召し上がれ♪

コツ・ポイント

とろとろポタージュがお好みでしたら、じゃがいも小1個を薄切りにして(1)に加えてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 93721 公開日 : 03/05/21 更新日 : 03/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート