簡単アスパラ*パラ炒め!

これから美味しい季節になりますね!簡単で手軽に出来ます。

材料 (2?3人分)

アスパラ
1把?2把
たまご
2個
ウインナー
4・5本位?1袋
各小さじ2?3位
塩コショウ
適宜

1

アスパラを洗い斜め切りにする。ウインナーも斜め切りにしたまごを器に割りほぐす。

2

まずはじめに、フライパンに油を引きたまごを軽く炒り玉子状態にし器に取る。[たまごに下味は付けても付けなくてもお好みでして下さい。]

3

さらにそのフライパンに油を引き、アスパラを炒め少し色が変わったらウインナーを入れ更に炒める。

4

塩コショウをして最初に作っておいたたまごをフライパンに戻し全体に混ぜ合わせて出来上がり!

5

是非あらびきウインナーやベーコンでやってみてね!その方がダシが出ます・・私的に・・かな?たまにポークビッツでも作ります。炒める時間が短縮出来ます。

コツ・ポイント

わが家は、あらびきウインナーを使います。その方が味が出るし食感が良いので・・・。ベーコンの方が味が良いかな?他の野菜をあわせ入れてもオッケー!チンゲン菜・小松菜・ニンジンなどね。色取りもいいよね?。

このレシピの生い立ち

アスパラをたくさん頂き、なかなか減らない・・・と言う事で炒めてみました。名前は何故か?主人が決めました(^_^;)
レシピID : 93747 公開日 : 03/05/21 更新日 : 03/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」