もやしのカレー酢炒め

もやしのカレー酢炒め
もやしのカレーサラダ!しゃきしゃき感が嬉しい~!

材料

もやし
1袋
玉ねぎ(なくてもok)
1/2個
小さじ1
大さじ2
小さじ2(お好み量)
塩こしょう
少々
お酢
大さじ2~3(お好み量)
サラダ油
小さじ1
お好み量

1

もやしは根をとり、玉ねぎは薄切りにする。

2

フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。

3

もやしを入れて、水、コンソメ顆粒を入れてさっと炒める。

4

塩こしょう、カレー粉を入れて、全体が黄色になったら、火を止める。最後にお酢を入れてざっと混ぜる。

5

器にもり、パセリを散らす。

コツ・ポイント

もやしはしゃきしゃき感が残る程度に炒めてください。余熱で火も通ります。
玉ねぎなしでもやしのみでもok!お弁当の色どりにも大活躍。冷めてもサラダ感覚で食べちゃいます。前日に作って置いておくとキレイな黄色になります!

このレシピの生い立ち

酸っぱいもん大好きな旦那のお弁当のおかず用に。昔、レストランで食べたカレー味のもやしサラダを思い出して作ってみました!
レシピID : 938084 公開日 : 09/10/15 更新日 : 09/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/26

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです ありがとうございました

の▽の

ステキな器にも盛り付けていただいて、ありがとうございます!

Profile ごろうヘヴン 2010年01月11日 09:00
手軽にできておいしいですね!お気に入りにします^^