二十日大根とツナのサラダ

二十日大根とツナのサラダ

Description

酢の物ばかりではなく,子どもにも食べやすいものを・・・と思い,いつものツナサラダに二十日大根を入れてみました。

材料 (4人分)

二十日大根
3個
キュウリ
1本
キャベツ
1/6個
ツナ
1缶
マヨネーズ
大さじ3
しょうゆ
大さじ1と1/2
少々(お好みで)

作り方

1

キュウリは千切りにして塩水につけ,水分をギュッと絞ります。二十日大根も千切りにしておきます。

2

キャベツはサッとゆで,千切りにしてギュッと水分を絞ります。

3

材料を全て混ぜ,好みの味にします。

コツ・ポイント

特にないです

このレシピの生い立ち

子ども達が食べやすいように,二十日大根をツナサラダに入れました。
写真では見づらいのですが,キュウリの緑とカブの赤とでとてもきれいなサラダができました。コーンを入れてもきれいかも。
子ども達も喜んで食べてくれました。
レシピID : 938127 公開日 : 09/10/15 更新日 : 09/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/11/18

写真

ラディッシュの苦味がなく優しい味。野菜をあまり食べないチビも完食

noblelady

彩りよく美味しそうに作ってくれてありがとうございます!

15/04/26

写真

アスパラとブロッコリーの茎入れました。美味しかったです。

クックKFCFWC☆

ありがとうございます!アスパラの季節、真似させてください!

12/05/27

写真

もらった二十日大根で♪チビが混ぜ混ぜしてくれました(^^)ウマ☆

ぷいぷいぷりんちゃん

お子さんと一緒においしく作ってくださってありがとう☆

10/06/11

First tsukurepo mark
写真

ラディッシュで作ってみました。色合いが良いしサンドイッチにもOK

nanadenana

おしゃれな一品に生まれ変わりましたね。ありがとうございます!