❤便利なキムチ入りそぼろ❤

❤便利なキムチ入りそぼろ❤
作り置きして色々な料理に変身させる事が出来る便利なそぼろが出来ました~(♡´∀`)

材料

あい挽き肉
100g
にんじん
1/3本
長ねぎ
1/2本
キムチ
お好みの量
調味料
適量
焼肉のたれ
大さじ1~
醤油
小さじ1
塩・胡椒
適量
いりごま
適量

1

キムチ、長ねぎ、にんじんはみじん切りにする。

2

フライパンに胡麻油を熱し、挽き肉とにんじんを炒めて 塩・胡椒、焼肉のたれと醤油で味付けをする。

3

長ねぎとキムチを加えて炒め合わせ、水分が飛んでパラッとしてきたら味見をして味を調える。

4

お好みでいりごまを加えて出来上がりです♪

5

★そのままご飯に乗せても美味しいけど、おにぎり、キムチチャーハン、海苔巻き、卵焼き、レタスで巻いたりしても美味しいです♪

6

★甘めの味付けがお好みなら焼肉のたれを増やして、辛い方がお好みの場合はキムチの量を増やして下さい。

7

写真

レシピID:944207
✜キムチーーハンバーグ✜ も美味しいよ♪

コツ・ポイント

★合い挽き肉は、牛と豚の物を使っています。
★キムチは辛さや塩気にばらつきがあるので、様子を見ながらお好みの量を入れて下さい。
★作り置きしておいて、色々な料理に便利に使えます♪

このレシピの生い立ち

★いつもと違ったキムチの食べ方を考えてみました。
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-536.html
レシピID : 938460 公開日 : 09/10/19 更新日 : 09/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」