離乳食 かぼちゃのボリュームおやき

離乳食 かぼちゃのボリュームおやきの画像

Description

離乳食後期~。おやきにごはんを加えているので、おやつだけでなく主食にもなるボリューム感。手づかみが楽しい一品です。

材料 (子ども1人分)

子ども茶碗に軽く1膳
少々
少々
大さじ2
50cc

作り方

  1. 1

    冷凍かぼちゃを袋表示通りに加熱する。

  2. 2

    温かいごはんに1を加え、しゃもじで潰しながら混ぜる。

  3. 3

    片栗粉と牛乳を加えて混ぜ、小さく切ったベーコンとチーズも加える。

  4. 4

    小さめの小判型にまとめ、油をひいたフライパンで両面こんがりと焼き、できあがり。

  5. 5

    2012年2月20日、話題入りしました。つくれぽくださったみなさん、ありがとう!!

コツ・ポイント

他に、しらす・ごま・ツナなども合います。

このレシピの生い立ち

小さい頃、親戚のおばちゃんが作ってくれたメニューを洋風にアレンジ。
レシピID : 938704 公開日 : 09/10/16 更新日 : 12/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)
写真
シナモシナモ
ベーコン→ひき肉で作りました。美味しそうにパクパク完食でした!

ひき肉はやったことなかったです!美味しそう♪完食嬉しいです★

写真
みゃじま
しらす入り&まとまったので片栗粉牛乳無しで↓親子でパク&美味し♪

粉なしでいけますか!嬉しいコメントありがとうございます★

写真
みゆチャッピー
かぼちゃを最近食べなかったのにこれはパクパクたべました!

緑の野菜も入っていてバランスいいですね!おいしそう☆彡

写真
しゅんた*まま
息子のお気に入りでリピしてます♡今回はひき肉入りで^o^

ひき肉、ボリュームたっぷり美味しそう!リピ嬉しいです★