帆立とトマトのカルパッチョ バルサミコ味

帆立とトマトのカルパッチョ バルサミコ味

Description

こんなに帆立が甘いなんて、しあわせ(*^_^*)
バルサミコ酢が合う♪ 刺身用帆立だから中はレアで柔らかい。

材料 (二人分)

帆立貝柱さしみ用
4個
ミニトマト
4個
小さじ1
レタス 食べやすくちぎる
二枚
大さじ1
☆ポッカレモン
大さじ1
☆塩・こしょう
適量
パセリ みじん切り
あれば

作り方

  1. 1

    ドレッシングを作る。☆の材料をよく混ぜる。トマトは4等分に切る。

  2. 2

    熱湯に帆立を1分入れ茹でる。冷水にとって冷めたら、三枚にスライスする。中はレアで。

  3. 3

    ドレッシングにトマト・ケイパー・帆立を入れ混ぜる。

  4. 4

    レタスを敷き、帆立を乗せドレッシングをかけて出来上がり。パセリを散らす。

コツ・ポイント

帆立に火を通し過ぎないこと。ケイパーはアクセントになる味なので必ず入れた方が美味しい。

このレシピの生い立ち

美味しい帆立貝柱をたくさん通販で買ったから帆立三昧の毎日です!
レシピID : 939557 公開日 : 09/10/17 更新日 : 09/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2022年2月24日

新玉ねぎ、オリーブと頂きました!とっても美味しかったです。半分以上余ったので、近日中にまたカルパッチョ作ります♪感謝♪♪

写真

2015年3月10日

ボイルホタテで♪簡単でとってもおいしく頂きました(*^O^*)

つくれぽありがとう。ボイル帆立は食べ応えありそうですね。

写真

2014年6月15日

ちょっと手抜きをしてしまいましたが、さっぱりして美味しかったです

つくれぽありがとう。綺麗に出来てますね。

写真

2013年10月2日

ケイパーの代わりにオリーブを。。ドレッシング美味しかったです!

つくれぽありがとう。たっぷりのホタテが豪華ですねー

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね