じゃがいもとアスパラのジャーマンポテト風

じゃがいもとアスパラのジャーマンポテト風の画像

Description

いつもゆでるだけのアスパラをちょっと違う食べ方をしてみたくなって,ありあわせで作りました。意外とイケたのでご紹介です。

材料 (2~3人分)

大1コ
にんにく
1片
サラダ油,塩,こしょう,しょうゆ
それぞれ適当に

作り方

  1. 1

    じゃがいもは適当な大きさに切ってレンジでチンします。ソーセージは斜め切りで。

  2. 2

    アスパラは皮が硬そうならピーラーで3分の2くらいむいて,5~6センチに切ります。

  3. 3

    にんにくはみじん切り(←千切りスライサーがあればそれでOK)大葉はせん切り,松の実は軽く炒ってざく切りにしておきます。

  4. 4

    フライパンにみじん切りにんにくとサラダ油を入れて弱火でじんわり温めます。

  5. 5

    にんにくのかおりが立ってきたらじゃがいも,アスパラ,ソーセージを一気に投入!中火に強めます。

  6. 6

    火が通ったらしょうゆ小さじ1くらいをなべ肌からまわしかけ,塩1つまみ,こしょう少々をふります。(薄味なのであとで調整を)

  7. 7

    大葉と松の実を入れて,混ざったら出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のアスパラを食べなくちゃ、と思って、でも凝った料理は面倒なので「あるもの」でテキトーに…
レシピID : 939800 公開日 : 09/10/24 更新日 : 09/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
plaire
ソーセージが無かったのでベーコンで☆松のみとアスパラの相性が♪

つくれぽありがとうございます!ベーコンもおいしそうですね♪