豆乳のコーンスープ

豆乳のコーンスープ
さらっとしたナチュラルなスープです。スープの素を入れないので、クリームコーンの自然な甘みを楽しめます。

材料 (1人分)

クリームコーン
大さじ3?4
豆乳(無調整)
150cc
少々

1

小鍋に豆乳とクリームコーンを入れ、弱めの中火にかける。

2

混ぜながら温め、沸騰直前に火を止める。塩少々で調味する。

3

器に入れ、飾りにパセリを散らす。

コツ・ポイント

写真では分かりにくいのですが、マグカップに入っています。手軽に作って、手軽に飲んでください。

このレシピの生い立ち

いつものコーンスープを、冷蔵庫にあった豆乳で作りました。さらりとした味がおいしかったので、ご紹介します。
レシピID : 94040 公開日 : 03/05/24 更新日 : 05/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あんぽん姫 2003年05月25日 11:09
 豆乳とコーンスープの組み合わせは考えなかったー!でも想像しただけで美味しそうだったので早速作って見ました♪

 頂きモノのとうもろこしが3本もあったので、茹でて実をほぐしてミキサーにかけて豆乳でのばして見ました。

これからも美味しいアイデアとメニューを参考にさせてくださいm(__)m
まんぷく先生 2003年05月25日 19:29
ありがとうございました!生のとうもろこしから作られたんですね。さぞかし、おいしいでしょうね・・・!!
あほひめさんのレシピでは、「だっし」がおいしそうでした。もうすぐ季節ですので、作ってみます。
山形出身でいらっしゃるのですか?私は福島なんです。お隣ですね。