簡単・万能!ノンオイルきのこのソース。

簡単・万能!ノンオイルきのこのソース。
レンジでチン♪肉でも魚でもなんでも来い!ありえへ~ん簡単ノンオイルきのこソース。
工夫次第でいろんな使い方が♪

材料

きのこ
2~3パック
少々
カボス
1個
小さじ1
柚子胡椒
小さじ1/2~1
お好みのメイン
適宜

作り方

1

きのこ(コレはしめじ・舞茸各1パック・生シイタケ4個)は石づきを取り、食べやすく切っておく。

2

1を耐熱容器に入れ、軽く塩をふりラップをかけて600wで2~3分チン。ざるにあけて自然に水気を切る。

3

カボス1個分のしぼり汁・薄口しょうゆ・柚子胡椒を入れよく混ぜたらソースのデキアガリ。

4

写真

塩コショウして焼いたこってりお肉に。塩コショウをして焼くとこのソースとよく合います(^^)v他の使い方も!

コツ・ポイント

チンしたあとのきのこは自然に冷めるまでざるにあけておくと
適度に水分がきれます(絞る必要はないです)
カボス以外の柑橘を使う際は酸味を確認してね~♪
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

ダイエット中のダンナさんが誕生日だったため(笑)
レシピID : 943506 公開日 : 09/10/21 更新日 : 09/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/20

First tsukurepo mark
写真

鮭にかけて頂きました♪かぼすが効いてて美味しかったです^^

平井婦人

ボリューム満点の豪華な一皿!とってもおいしそう♥初れぽ感謝!