野菜たっぷり濃厚~★エビクリームパスタ

野菜たっぷり濃厚~★エビクリームパスタ

Description

寒い季節にぴったりのパスタです。チャウダーの素を使ってとっても簡単です♪野菜たっぷりで、栄養ばっちり!!

材料 (4人分)

ハウス海老クリームチャウダー
1/2箱
むきえび
150g
玉ねぎ
小1/2個
キャベツ
2枚
さつまいも
中1本
ニンジン
1/2本
サラダ油(またはバター)
大さじ1
100ml
牛乳
400ml
スパゲッティー
320~400g

作り方

1

にんじんを1㎝角に切ってラップに包み、レンジ500wで1分チンする。(下ゆでしてもよい。)

2

チャウダー用とは別の鍋でパスタをゆで始める。(茹でる水は分量外)

3

厚手のなべにサラダ油を熱し、むきえび・1㎝角に切った野菜と1を焦がさないよういためる。

4

水・牛乳を加え、中火でかき混ぜながら加熱する。沸騰したら、弱火で2~3分煮込む。

5

いったん火を止め、ルウを割りいれて溶かし、再び弱火で約5分煮込む。

6

ゆであがったパスタの上に5をかける。

コツ・ポイント

さつまいもの甘いほくほく感がぴったりですが、じゃがいもでもおいしいです。お好みの具材を入れてくださいね。我が家では、チャウダーを温めなおすとき、牛乳を少し入れて温めなおします。焦げ付かないし、水で薄くならずにおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりのシチューをよく作ります。このエビクリームチャウダーは、とても濃厚なのでパスタに合うかな?と思って作ったら、相性バツグン!!からだポカポカ★おなかいっぱいです♪
レシピID : 943676 公開日 : 09/10/21 更新日 : 09/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」