腐りではない…完熟し終わりそうなバナナジュース

腐りではない…完熟し終わりそうなバナナジュース
いいですか?
バナナは硬いのは邪道です…半額セールに出されるような完熟がいいんです!
そして栄養価としても満点素材なんです。
絶対「朝飯」時に飲みましょう。

材料 (2人分)

完熟しきったバナナ=1から2本
牛乳=400ml

1

バナナの皮を丁寧に剥きます。
少しいたみがあって茶色くても構いません。
この時、見た目ちぃさめのバナナなら二本、立派なサイズなら一本と、必要分量を見分ける事が寛容です。

2

ミキサーに用意したバナナ(ミキサーの天井に先が届かない様、部分的に折ってみてください)をいれ、牛乳400mlを加え、バナナが完璧に液状になるまでまわす。
(牛乳はなるべく薄い方3.6以下がいいです)

3

1分後、グラスに取り分けてお楽しみください。

コツ・ポイント

バナナなら何でもいいわけぢゃないんです!
必ず、完熟しきってお店でバーゲンモードに入ったものを選びましょう!
そして貴方が豚ならローファット牛乳で作りましょう。その代わり、ローファットは分離・色代わりしやすいです。(牛乳の成分の薄い方がいいです)
※ミキサーがあると便利なメニューです

このレシピの生い立ち

いや…単にバナナオレ飲みたくてさ…
でも売ってるのは合成甘味料味だし、おいしくないし、朝忙しい時にこれ手軽ぢゃん?
これって離乳期から朝食の食べられない人まで面倒みれるよ。絶対砂糖入りの売り物より甘くてうまいぞぉ :・(`▽´)・: ケケケ
レシピID : 94410 公開日 : 03/05/27 更新日 : 03/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」