このレシピには写真がありません

Description

パンの本は見たけど、結構基本を無視しているかもしれません。簡単に家にある素材とオーブントースターで作ってみました。

材料 (2人分)

100g
50g
〇塩
一つまみもないくらい
〇砂糖
一つまみもないくらい
30g
10g
2?3個

作り方

  1. 1

    胡桃を粗細かくして、少し煎っておく。チーズは適当な大きさのサイコロ状に切って、冷やしておく。

  2. 2

    〇の材料をボールにいれ、ドライイーストめがけてお湯を入れ、少しまとまったら、ゴマと胡桃を入れ、15?20分こねる。丸めて、1時間くらい寝かして、醗酵させる。

  3. 3

    2の空気抜きをして、4等分して丸め、濡れ布巾をかけて、15分くらい寝かせる

  4. 4

    3をまた空気抜きしつつ、適当にひろげ、チーズを巻き込むようにして、丸める。

  5. 5

    4をまた、15分くらい濡れ布巾をかけて、寝かす

  6. 6

    5の表面に牛乳を少し塗り、アルミ箔を敷いた、天板のうえにのせる。

  7. 7

    オーブントースターで、焼き色が出たら、焦げない様に上にアルミをのせ、様子を見ながら、約15分くらいやく。

  8. 8

    焼けたら出来上がり!!熱いうちも、冷めても、私には、美味しかったです。

コツ・ポイント

胡桃を増やしたり、自分の好きなナッツを入れてみるといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

勉強しようと思ったのに、生まれて初めて震度5の地震に遭い、恐怖でやる気がうせたので、気分転換に作ってみました。
レシピID : 94432 公開日 : 03/05/27 更新日 : 03/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート