若鶏のグリル マスタード風味

若鶏のグリル マスタード風味
よくある定番メニューですが、マスタードとマヨネーズでグリルするのがうちの定番です。

材料 (3人分)

鶏肉もも
2枚
じゃが芋
大1個
玉葱
半分
適宜
からし
お好み
マヨネーズ
お好み
適宜
少々
こしょう
少々
オリーブ
5個

1

ジャガイモはスライスし、お箸がスッと通る位まで茹で、玉葱は薄くスライスし、バター(分量外)で透き通るまで炒めます。

2

鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうをふり、皮目のほうから焼き、焼き色をつけます。反対に裏返し、ふたをして2?3分焼きます。

3

耐熱皿に水気をきったジャガイモを乗せ、その上に玉葱、そして鶏肉を皮目を上にして乗せて半分に切ったオリーブを散りばめます。

4

鶏肉の皮にからし(マスタード)をたっぷり塗り、マヨネーズをお好みで更に塗り、パン粉とパセリを乗せて200度のオーブンで20分位焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 94442 公開日 : 03/05/27 更新日 : 03/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Kei's 2003年05月28日 11:10
Kei'sです。おいしそ?♪なので早速作りたいのですが、マスタードは粒マスタードよりもいわゆる黄色いマスタードの方がいいのでしょうか?和風カラシじゃ合わない?買ってこなくっちゃ☆
Profile みえさん 2003年05月28日 23:54
投稿有難うございました!和風からしで大丈夫です。粒マスタードもマヨネーズととっても相性がいいのでおいしいと思いますが・・・。