お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん

お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん
これは楽しい! 顔パーツを位置変えして福笑いのように遊んでみてください♪♪

材料

色付きごはん
適宜
海苔
適宜

1

写真

チキンライスやカレーピラフなど暖色系の色つきご飯を弁当箱に詰めます。これは鮭フレークごはん。

2

写真

ラップをかけた上からヘラ等をつかって2本の溝を入れます。

3

写真

海苔にごく薄くゴハンを敷き上からもう一枚の海苔を重ね、軽く押さえてなじませる。(塩気プラスで美味しさUP。今回はゴマ塩)

4

写真

この薄~いシートはとても扱いやすいです!キッチンバサミでチョキチョキと目や口を作っていきます。大胆かつ適当に(笑)

5

写真

ごはんの上に海苔で作ったパーツをのっけて完成。

6

写真

好きな形を好きな場所に置いて、いろんな顔にしちゃってください☆

7

写真

鼻がなくてもカワイイ?

8

写真

笑わせてみたり・・・

9

写真

●手順2の補足追加●
お弁当箱が小さい時は
つまようじを直接ゴハンに刺しながら溝を作りました

コツ・ポイント

コツは何もありません。適当バンザイ!
カボチャの茎のような部分はブロッコリーの茎です。
キュウリでも昆布でもいいし、なくてもいいです。

このレシピの生い立ち

インパクトがあって簡単なジャック・オ・ランタン弁当ができないかな~と思って。
おかずはもちろん別容器に持って行きましたよっ
レシピID : 944776 公開日 : 09/10/23 更新日 : 14/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/10/31

写真

手抜きで海苔を切って乗せただけだけど^^;ハロウィン感が出ました

ピッコロ5

ハロウィン当日にありがとうございます!表情すごくイイ感じ☆

13/10/31

写真

彼に♪超ウケました♪簡単楽しいキャラ弁感謝です☆

mihopooh

こんなコメント待ってました♪楽しんでもらえて嬉し♪レポ感謝!

10/10/29

写真

これならラクラク簡単にかわいいキャラ弁ができますね♪

kumipon52

ラクラク簡単が一番です★鼻がコーンで美味しそうっ。レポ感謝!

09/10/31

写真

鼻忘れました!(笑)簡単で楽しいお弁当、ありがとうございました☆

公平ママ

おいしそうなお弁当! 素敵レポ頂きこちらこそありがとでした☆