蒸し鍋コーンフォンデュ

蒸し鍋コーンフォンデュ
全量チーズにするよりカロリー・脂質オフ♪
とろとろで甘~いトウモロコシのフォンデュ。

材料 (2~3人分)

★クリームコーン(缶詰)
200g
★ピザ用シュレッドチーズ(できればモッツアレラ)
30g
★塩・こしょう
少々
人参・じゃがいも・カボチャ等お好みで
適量
ソーセージ
2~3本
フランスパン
適量

1

写真

野菜、ソーセージ、フランスパンは一口大に切りそろえておく。

2

写真

★印の材料を小さめの器に入れて混ぜる。

3

写真

水を張った蒸し器の中央に2の器を乗せ、周りに切った野菜とソーセージを乗せて、火にかける。

4

写真

野菜に火が通って、器の中のソースが熱くなっていれば出来上り。食べる前にソースをよく混ぜて、フランスパンを添えて。

コツ・ポイント

野菜は人参、かぶ、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、etc…お好みで。
チーズはできればピザ用モッツァレラ(シュレッド)を。ミックスチーズより、ソースがとろ~んと伸びてフォンデュっぽくなります!
10/1/16写真差し替えました。

このレシピの生い立ち

缶詰のクリームコーンの見た目がフォンデュに似ていたので、チーズに混ぜたら使えるかも?と思ってやってみました。これは成功♪
レシピID:941753に続く、蒸し鍋フォンデュ第二弾。
レシピID : 945644 公開日 : 09/10/24 更新日 : 10/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/22

First tsukurepo mark
写真

娘に大ウケ!最後はソースをパンでぬぐって完食☆ソース+卵でコク↑

いとぴ

なるほど、卵美味しそう!今度やってみます!れぽThanks☆