ベーコンエッグ&キャベツのっけ丼♪

ベーコンエッグ&キャベツのっけ丼♪
半熟のベーコンエッグとキャベツ、そして醤油マヨの組み合わせがご飯にピッタリです。朝食やお手軽ランチに♪

材料 (1皿分)

ご飯
200g
1個
ベーコン
1枚
キャベツ
1枚
☆醤油
大さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1

1

写真

ベーコンは長いタイプのものなら、3等分に切っておく。
キャベツは出来るだけ細い千切りにする。

2

写真

テフロン加工のフライパンに油をひかず、ベーコンを三角形を作るように置き、真ん中に卵を割り入れ、お好みの固さに焼く。

3

写真

皿にご飯、キャベツ、目玉焼きの順に乗せ、☆を混ぜたものをかける。
お好みで、胡椒や七味をかけていただく。

コツ・ポイント

キャベツは細い千切りにすると、ご飯と目玉焼きに挟まれ、しんなりとして美味しいです。
大人が食べる時は、黒胡椒や七味をプラスすると味が引き締まります。お子様には醤油マヨだけでも。

このレシピの生い立ち

幼稚園の頃、母が作ってくれたお弁当(目玉焼き乗せご飯弁当)をヒントに作りました。
レシピID : 946104 公開日 : 09/10/25 更新日 : 12/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (26人)

17/02/11

写真

簡単美味しい!休日朝の定番になりそうです♡キャベツ最高♡

Harmy62

休日にもぴったりですよね。とっても美味しそうです!!!

14/05/08

写真

よく作るベーコンエッグ。丼にするとまた違いますね。うまかった。

QOO36

ご飯と組み合わせると、また違った美味しさですよね!ありがとう

13/10/29

写真

卵を焼きすぎてしまった(T_T) リベンジします 簡単レシピ感謝

みんなのあねご

ちょっと半熟がおすすめです♬♪♫ぜひリベンジしてみてね♬♪♫

13/06/25

写真

ヘルシーなのにボリュームたっぷりで美味でした♡醤油マヨ最高です♪

tunomi

うわ~♪すごく美味しそう!醤油マヨ、私も大好きなんです♬♪♫

1 2 3 4 5