ハロウィンなしまじろうおにぎり✿キャラ弁

ハロウィンなしまじろうおにぎり✿キャラ弁の画像

Description

2010/10/14話題のレシピに掲載❀しまじろうにハロウィンテイストを!マイメロ(ID:932022)の応用編★

作り方

  1. 1

    写真

    海苔をカットする。線部分はいくつか用意しておく。ごはん4/5に卵黄で色付けする。

  2. 2

    写真

    1/5のごはんをアーモンド形に握り、その上から色付けしたものを乗せ、円形に成形する。

  3. 3

    写真

    ほんの少し残したごはんをラップで半円に成形し、真ん中部分を凹ませる。

  4. 4

    写真

    [1]を貼る。

  5. 5

    写真

    ごはん2粒を目のハイライトにする。(ここまでで普通のしまじろうです。)

  6. 6

    写真

    海苔を帽子型にカットし、千切り等のにんじんを帽子につける。(ハロウィンっぽい感じにしました。)

コツ・ポイント

[2]はレシピID:932022の応用です。[1]卵黄は茹で卵を作り、卵白を除きます。[2]色付けしたものから耳の分をほんの少し残しておきます。[3]親指で押します。[5]時間が無くてごはんで代用しました…(ノ_-。)

このレシピの生い立ち

テレビ番組でしまじろうのおにぎりを作っていたのを娘が見て、リクエストされました。(私は)番組を見ておらず、イラストを見て作成しているので、レシピはオリジナルです。番組で紹介していたものの方が簡単に出来るかもしれません。
レシピID : 948860 公開日 : 09/10/27 更新日 : 10/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (79人)
写真
Yylckmmk
多分しまじろうのおとなになったバージョンて事で。
写真
Chaaa_room
参考にさせていただきました!素敵なレシピに感謝♪イケメンしまじろうになってしまいましたw
写真
kMs14
参考にさせて頂きました!息子も大喜びでした♡
写真
JHmommy
少し不恰好だけど…なんとか完成です(*^^*)