タカラ本みりん入り牛肉とはるさめの炒め物

タカラ本みりん入り牛肉とはるさめの炒め物
甘辛味でご飯に合うようにしてみました。ワンプレートにご飯と盛り付けてランチにも。

材料 (2人分)

牛モモ切り落とし
200g
たまねぎ
中1玉
はるさめ
50g
しょうゆ
大さじ2
タカラ本みりん
大さじ1
砂糖
小さじ2
小さじ1
塩コショウ
適量
適量

作り方

1

春雨を2~3分ゆでザルに取り水洗いします。たまねぎは5ミリの千切りにします。

2

写真

鍋orフライパンを熱し、ゴマ油を入れ、中火で牛肉を炒め、牛肉に火が通ったら、たまねぎを炒めます。

3

たまねぎが透きとおってきたら、はるさめを入れしょうゆ・みりん・砂糖・塩コショウを入れ全体がしんなりするまで炒めます。

4

写真

仕上げにオイスターソースを入れ軽く炒めお皿に盛ります。すりごま・七味唐辛子を適量ふりかけて完成です。

コツ・ポイント

お好みで砂糖の量、七味の量を調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

時間がないときに。
火の通りが早く手軽に作れるものを考えました^^
レシピID : 948913 公開日 : 09/10/27 更新日 : 09/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/02/10

写真

レポpart2!我が家では3回目!もうレギュラーから外せない♡

ユンコロガシ☆

遅くなりましたが、ありがとうございます(^∇^)

15/01/23

First tsukurepo mark
写真

うまい♫少ない牛肉でも春雨のおかげで倍量だし!最高素敵レシピ!

ユンコロガシ☆

レポありがとうございます♪好評で嬉しいです~^^