タカラ本みりん入り牛肉とはるさめの炒め物

タカラ本みりん入り牛肉とはるさめの炒め物の画像

Description

甘辛味でご飯に合うようにしてみました。ワンプレートにご飯と盛り付けてランチにも。

材料 (2人分)

牛モモ切り落とし
200g
中1玉
50g
しょうゆ
大さじ2
タカラ本みりん
大さじ1
砂糖
小さじ2
オイスターソース
小さじ1
ゴマ油
小さじ1
塩コショウ
適量
すりごま
適量
七味とうがらし
適量

作り方

  1. 1

    春雨を2~3分ゆでザルに取り水洗いします。たまねぎは5ミリの千切りにします。

  2. 2

    写真

    鍋orフライパンを熱し、ゴマ油を入れ、中火で牛肉を炒め、牛肉に火が通ったら、たまねぎを炒めます。

  3. 3

    たまねぎが透きとおってきたら、はるさめを入れしょうゆ・みりん・砂糖・塩コショウを入れ全体がしんなりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    仕上げにオイスターソースを入れ軽く炒めお皿に盛ります。すりごま・七味唐辛子を適量ふりかけて完成です。

コツ・ポイント

お好みで砂糖の量、七味の量を調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

時間がないときに。
火の通りが早く手軽に作れるものを考えました^^
レシピID : 948913 公開日 : 09/10/27 更新日 : 09/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ユンコロガシ☆
レポpart2!我が家では3回目!もうレギュラーから外せない♡

遅くなりましたが、ありがとうございます(^∇^)

初れぽ
写真
ユンコロガシ☆
うまい♫少ない牛肉でも春雨のおかげで倍量だし!最高素敵レシピ!

レポありがとうございます♪好評で嬉しいです~^^