魚肉ソーセージのケチャップ炒め

魚肉ソーセージのケチャップ炒め
食欲をそそる赤と香ばしいケチャップ&黒胡椒の香り。短時間でできてお弁当にもぴったりです。ちょっと加えたソースも隠し味☆

材料 (作りやすい分量)

魚肉ソーセージ
2本
ケチャップ
大さじ2
ソース
大さじ1/2
粗挽き黒こしょう
適量
サラダ油
小さじ1

作り方

1

写真

魚肉ソーセージは3mm幅くらいに斜めに切ります。

2

写真

ケチャップとソースは混ぜ合わせておきます。

3

写真

フライパンに油を熱したら、魚肉ソーセージを加え、両面においしそうな焼き色がつくまで焼きます。

4

写真

②のケチャップとソースを加えてソーセージに絡めます。

5

写真

ケチャップが絡んで汁気がなくなってきたら、黒こしょうを好みの量振り入れて軽く混ぜ、全体に絡んだら完成です。

コツ・ポイント

ケチャップがちょっと焦げそう?という寸前まで炒めると、香ばしく仕上がります。魚肉ソーセージがない場合は、普通のウインナーでもおいしくできます。ソースはウスター・トンカツ…お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

短時間でできてご飯にあう弁当のおかずを考えました。
レシピID : 949343 公開日 : 09/10/28 更新日 : 09/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/08/16

写真

お弁当の一品に助かりました。美味しかったです。レシピ感謝!

NAOばあさん

お助けになって良かった❤こちらこそレポ感謝です(*Ü*)ノ"

17/08/06

写真

常備の魚ニソ美味しい一品に(^^)/簡単レシピご馳走様

Hirarinn☆

魚ニソって色々と使えるから、常備しておくと便利ですね❤

17/08/04

写真

BPの刺激がビールに合うね~(#^.^#)飲み過ぎちゃうよ♡

ジョングレ

ビールのおつまみですね❤暑い夏いっぱい飲もう♬♪

13/04/19

写真

娘のお弁当に。喜んで食べてくれました。

モーリシャス丼

喜んで食べていただけて嬉しいです。またぜひどうぞ☆