あーら簡単!?バナナ蒸しぱんどぇーす!

あーら簡単!?バナナ蒸しぱんどぇーす!
お腹が空いたけどおやつが無かった(TOT)。焼かないので簡単です!(タイトル ちょっと?さむー!)写真の向き失敗しました (T:T)

材料 (ミニパウンド型使用です。普通の型だと2個分かな?)

ホットケーキの素
200g 一袋かな?
バナナ
熟してるのがいいよ!1本
くるみ
クラッシュタイプ・少々
1個
牛乳
大さじ3位
プレーンヨーグルト
今回はカスピ海を大さじ3
大さじ2-3位

1

はじめにマーガリンを電子レンジで溶かしておき、バナナをフォーク等でつぶしておきます。ボウルに卵を割り入れてときほぐし、牛乳・ヨーグルト・お好みで砂糖を入れ更に混ぜます。

2

次にホットケーキの素を入れよく混ぜます!(1)のボウルに、つぶしたバナナとくるみ・溶かしたマーガリンを入れ全体を混ぜ合わせます。

3

混ぜたら容器に(2)を八分目くらい入れます。(ふくらむので入れすぎないように!)

4

(3)を外側にグルリと並べて全体にラップを軽くかけてレンジでチン!小さい型でやったので5・6分かな?竹串を刺してくっいてこなければ完成です!

コツ・ポイント

バナくるケーキの蒸しぱんバージョン?でも糖分・油分控えめでヘルシーかも!粉に味が付いてるのでお砂糖は入れても大さじ2迄かな?牛乳パックを利用してもOK!今回はカスピ海ヨーグルトを使いました!ただ何となく使ってみたかっただけなのよん(笑)普通のプレーンヨーグルトでもOK!冷ます時に表面が乾かない様にキッチンペーパーをかけて置いてね!*実はバナナを潰すの面倒だったのでビニール袋で握り潰しました*

このレシピの生い立ち

何か食べたいけど・・・これといって食べたいのが無かったので・・・
レシピID : 95006 公開日 : 03/06/01 更新日 : 03/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile あやちんまま 2008年01月23日 15:29
とっても簡単でおいしかったです!!
またつくりたいと思います!!