炊飯器で!旦那も子供も喜ぶカレーピラフ☆

炊飯器で!旦那も子供も喜ぶカレーピラフ☆の画像

Description

話題入り感謝!ぱらぱらカレーピラフが炊飯器でできちゃいます。頑張らないのにのに子供も旦那サマも大絶賛!
ずぼら母です。

材料

2合
1カップくらい
1缶
カレールー
4皿分(半箱)
豆水煮
あれば

作り方

  1. 1

    お米をといで、15分くらい水につける。

  2. 2

    ウインナーを輪切り。ツナ缶は少し油きりする。少し油があった方が美味しいかも!

    カレールーは砕いておく。

  3. 3

    材料を全て炊飯器に入れ2合のラインまでお水を入れる。
    スイッチON!

  4. 4

    炊飯器によっては豆やミックスベジタブルが使用禁止のものがあるみたいです。ご家庭の製品の取扱説明書を確認して下さい。

コツ・ポイント

水の加減はお米の芯がパリッと残る感じです。
お米だけ入れた状態で水をいれた後、材料を入れちゃうとべちゃっとした感じになっちゃいます。
材料を全て入れてから水は入れてください。豆の水煮は子供の栄養にと入れたら美味しかったのでお勧めです。

このレシピの生い立ち

ぱらぱらのカレーピラフがなかなかできなくて・・・
という時に炊飯器でつくっちゃいました☆
子供も旦那サマも大絶賛!!!

実はこれ、ちょ~簡単なんです。
レシピID : 951596 公開日 : 09/10/30 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ゆっこ~
とっても美味しかったです〜子供喜びました(^^)
写真
むこここ
美味しかったです!子供2人があっという間に完食しました!!
写真
jun_haj
休日ランチに、簡単にできて美味しかったです!

つくれぽありがとう☆休日ランチにありがとう☆また作ってね♪

写真
魔法おババ
これは本当に簡単ですね。美味しかったです!

つくれぽありがとう☆簡単美味しく出来て良かった♪