朝食にもOK♪+キャロット&ココナッツケーキ+

朝食にもOK♪+キャロット&ココナッツケーキ+
材料を用意してからは混ぜて焼くだけの簡単ケーキだけど、ココナッツのザクザク感がたまりません
(> w <)
アイシングは是非かけて食べて下さい。

材料 (パウンド型1個分個)

無塩バター
40g
砂糖
30g
大さじ1
1個
にんじん・りんご
各50g
(摩り下ろして)
ココナッツ
15g(好きな分量でどうぞ)
シナモンパウダー
小さじ1/2
薄力粉
70g
50g
【アイシング】
粉砂糖
30g
大さじ1弱
少々
※これにインスタントのコーヒーを少な目のお湯で溶いて混ぜてもおいしいです。

1

■オーブンを180度に温め始める。

2

バターを室温に戻し、ボウル入れ泡だて器でクリーム状にして砂糖・ハチミツを加え、白っぽくフワっとするまでよく混ぜる。

3

2に卵を入れよく混ぜたら、摩り下ろした人参とりんご、シナモンパウダーを入れてよく混ぜる。

4

3に薄力粉・強力粉・ベーキングパウダーを振るい入れ、ざっくりと混ぜたらココナッツを入れて切るように混ぜる。

5

パウンド型に分量外のバターを薄く塗り、生地を流し入れたら、オーブンで30~40分焼く。焼けたら竹串を生地に刺し、何もついてこなかったらOK!もしまだ中が焼けていなかったら、5分ほど焼いて様子を見てください。

6

焼けたらパウンド型からはずし、完全に冷めたらアイシングの材料を全て混ぜたものをたっぷりとかけて、アイシングが固まったら出来上がり~おいしいよ♪

コツ・ポイント

焼きたてはふんわりしてるけど、次の日になるとしっとりどっしりします。

このレシピの生い立ち

コレ入れる??いやいやこっちがいいかも。。。なんて考えながら作りました。
レシピID : 95174 公開日 : 03/06/02 更新日 : 03/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/14

First tsukurepo mark
写真

ココナッツをトッピング。生地のどっしり感も良かったです!

かじゅぽるん

お気に召していただけたようでうれしいです♪