炊飯器ケーキマニアNO.11★苺とバナナのヨーグルトケーキ

炊飯器ケーキマニアNO.11★苺とバナナのヨーグルトケーキの画像

Description

新作です♪ドライストロベリーとバナナ、ヨーグルト風味のふわっとケーキです。混ぜてスイッチポンで出来上がり(o^-^o) ウフッ

材料 (1個)

1個
飲むヨーグルト
150cc
はちみつ
35g
1本
ドライストロベリー
20g
スプーン1

作り方

  1. 1

    バナナは輪切りにしてレモン汁をかけておく。
    ドライストロベリーは適当な大きさに切る。

  2. 2

    ボウルに卵を入れてほぐし、はちみつを入れて混ぜる。飲むヨーグルトと苺ジャムを入れて混ぜる。

    ホットケーキミックスを入れ混ぜる。
    (泡立て機使用)

  3. 3

    (2)(1)を入れ、さっくり混ぜ合わせる。
    (ゴムベラ使用)

    炊飯器の釜にマーガリンを薄く塗り、生地を流し込む。

  4. 4

    炊飯器に入れて炊飯スイッチをポン♪

    炊き上がったら竹串を刺してみてなにもつかなければオッケ~!
    まだだったらもう一度スイッチをポン♪

コツ・ポイント

甘さやや控えめです。もっと甘いほうがいい方ははちみつを増やしましょう。

ドライストロベリーが残り少なかったのでジャムを足しましたが、ジャムを入れずにドライストロベリーを増やしてもいいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 95212 公開日 : 03/06/03 更新日 : 03/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
***あやん***
熟バナナ使用で甘めになりました。3合炊飯器で2回スイッチon。

美味しそうに作ってくれてありがとうございます~(*゚▽゚)ノ