炊飯器ケーキマニアNO.11★苺とバナナのヨーグルトケーキ

炊飯器ケーキマニアNO.11★苺とバナナのヨーグルトケーキ
新作です♪ドライストロベリーとバナナ、ヨーグルト風味のふわっとケーキです。混ぜてスイッチポンで出来上がり(o^-^o) ウフッ

材料 (1個)

1個
飲むヨーグルト
150cc
35g
バナナ
1本
ドライストロベリー
20g 
苺ジャム
スプーン1

1

バナナは輪切りにしてレモン汁をかけておく。
ドライストロベリーは適当な大きさに切る。

2

ボウルに卵を入れてほぐし、はちみつを入れて混ぜる。飲むヨーグルトと苺ジャムを入れて混ぜる。

ホットケーキミックスを入れ混ぜる。
(泡立て機使用)

3

(2)(1)を入れ、さっくり混ぜ合わせる。
(ゴムベラ使用)

炊飯器の釜にマーガリンを薄く塗り、生地を流し込む。

4

炊飯器に入れて炊飯スイッチをポン♪

炊き上がったら竹串を刺してみてなにもつかなければオッケ~!
まだだったらもう一度スイッチをポン♪

コツ・ポイント

甘さやや控えめです。もっと甘いほうがいい方ははちみつを増やしましょう。

ドライストロベリーが残り少なかったのでジャムを足しましたが、ジャムを入れずにドライストロベリーを増やしてもいいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 95212 公開日 : 03/06/03 更新日 : 03/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/17

First tsukurepo mark
写真

熟バナナ使用で甘めになりました。3合炊飯器で2回スイッチon。

***あやん***

美味しそうに作ってくれてありがとうございます~(*゚▽゚)ノ