めんどうなときは焼いてしまえ~記録その1

オーブンを使って、ほぼおかず全作り!!あとは汁物や漬物でごはんごはん~お家の中に居るけれど、ネットしたり~お勉強したり。そんな時はこれにょ!!

1

写真

アルミ箔かペーパーを敷いて。<両端>①なす(半分に。まいたけと溶けるチーズを。鶏つけ汁をくぐらせて~)<黄色い器>②じゃがいも(チンじゃが1つと、ローズマリーとバター塩こしょう)<真ん中>③鶏骨付500gにしょうゆ大さじ6酒大さじ1生姜ひとかけで下味。

2

写真

丸いお皿は、きゃべつと玉ねぎとベーコンとトマトソースを段々重ね。上にとろけるタイプのチーズを。両端は塩鮭のかまにオリーブ油を塗り、パン粉を黒こしょう。黒いのはひじきの煮物の上に卵。卵だけ様子見て先に取り出すにょ!

3

写真

やっぱり鶏の手羽。しょうゆみりんで下味つけたまま、冷凍しておいたのを解凍、ニンニクオイル大さじ1、ケチャップを大さじ1加えてぐるぐる。じゃがいもは初めにチンしておいたほうがほくほくになる。あとは玉ねぎや人参を山のようにして、蒸し焼きに。アルミ小鉢の中身は

コツ・ポイント

プレート一枚あたり250℃(余熱あり)で20分~30分。20分焼いて、あと7分くらい食べるときに温めるという手もあるにょ!!

このレシピの生い立ち

1つのプレートでいろんなものをつくるよくばりにょほほ料理~
レシピID : 95249 公開日 : 03/06/03 更新日 : 04/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」