小松菜とツナのナムルの画像

Description

小松菜とツナを和えてナムル風にしてみました。あっさりモリモリ食べられる一品です。

材料 (2人分)

1束
1/2缶
にんにく
1/2かけ
ごま油
小さじ1~(お好みで)
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は固めに茹でて水切りし、食べやすい長さに切ります。にんにくはすりおろし、ツナ缶は軽く油を切っておきます。

  2. 2

    ボウルに小松菜・ごま油・すりおろしたにんにく・ツナ・塩こしょう少々を入れ軽く混ぜたら出来上がりです。

  3. 3

    写真

    マッホーさんが豆苗でアレンジして下さいました。素敵なアレンジ感謝です。

コツ・ポイント

小松菜を茹でたら水切りはしっかりと行ってください。
ごま油の分量は小さじ1としましたが、お好みにより加減してください。

このレシピの生い立ち

ナムル好きなので、いろんな食材でナムルを作っているうちにできた一品。
レシピID : 952521 公開日 : 09/10/31 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
にむばすしゅたーぜん
家にあったので、作りました。ご馳走様でした!
写真
☆Rokko☆
緑の一品に本当に美味しく頂けました♡ツナが入って子供も喜びました

素敵なれぽ有難うございます♡お子さんに喜んで貰えて嬉しいです

写真
manapk
小松菜→豆苗で❀新発見なお味。。是非りぴしたいです(´∀`*)

豆苗いいですね!早速私もやってみます♪素敵なアレンジ感謝です

写真
❤Risa❤
家族の小松菜嫌い克服できて感謝のレシピに初れぽ(*^^)v

小松菜嫌い克服おめでとう~!とても美味しそうですね♪れぽ感謝