アボカドのぷわぷわスクランブルエッグ

アボカドのぷわぷわスクランブルエッグ
かんたんだけど、とろ~んとおいしい。普通のスクランブルエッグよりふんわりできます。朝食やメインの添え物にどうぞ。

材料 (2人分)

アボカド
半分
1・2個
牛乳
適量
チーズ
少々
少々
胡椒
少々
少々
少々

1

アボカドの中身をだして、適当に刻む。

2

卵・牛乳・塩胡椒・チーズをといて、刻んだアボカドを入れる。そのまま普通にスクランブルエッグのように作ってください。

3

好みでバジルやナツメグを振って出来上がり。

コツ・ポイント

あんまり熱を通しすぎないほうがいいのと、熟れすぎちゃったアボカドを使うといいかも。

このレシピの生い立ち

友達のHさんとレシピの交換をしていて教わりました~。食の好みが似てるんです・・・。
レシピID : 95280 公開日 : 03/06/03 更新日 : 03/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
かもよめ 2003年06月19日 10:04
はじめまして、mijaさん!
かもよめです。
泉屋のクッキーの投稿から、このわんこ写真に吸い寄せられて、キッチン覗かせていただきました。私もこの卵料理と同じもの、しょっちゅう作ってるんですよ!
あのまったり感が大好きで、アボカドは週に2回くらい食べてます。スープにしたり、ソースにしたり・・・
このスクランブルエッグに、にんにくをいれてもおいしいですよ。
あと、ミニトマト(酸味が加わりますが)や赤ピーマンなどの赤い色を足すと、
赤、黄色、緑のすっごくかわいい一品になります!トマトもすごい好きなので、私はよく入れてます。そのときはオリーブオイルであらかじめよーく乳化するまでいためるのがポイント。
気が向いたらわたしのキッチンのボードに、「どーもっ。」だけでもいいので書き込んでください!!この愛くるキュ~なわんこの写真を置いてってー!!