乾パンでレアチーズケーキの画像

Description

 乾パンをタルト生地変わりに。 甘さ控えめなレアチーズケーキができました。

材料

100g
200cc
200g
砂糖
40g
8g
お湯
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    備蓄用の乾パン。そのまま食べても美味しいです。が粉々にしてデザートに使います。

  2. 2

    写真

    ナイロン袋に乾パンを入れて、めん棒で細かくなるまでたたき、器にラップを敷き、平たく敷き詰めます。

  3. 3

    ゼラチンはお湯でふやかしておき、ボールにクリームチーズをいれて混ぜ、砂糖、生クリームを入れてなめらかになるまで混ぜます

  4. 4

    写真

     3にふやかしておいたゼラチンを加えよく混ぜたら2の器に入れて冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    写真

     2時間ほど冷やせば出来上がりです。乾パンのサクサクが残っています。お好みでジャムを付けても美味しいです。

コツ・ポイント

 乾パンはなるべく細かく砕いたほうがいいです。大きすぎると出来上がったときにポロポロとはぐれてきます。

このレシピの生い立ち

期限の迫った乾パンを使いたかったので
レシピID : 953170 公開日 : 09/11/01 更新日 : 09/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
しろだいず
防災訓練でもらった乾パンがこんな素敵なスイーツに大変身♪

作ってくださり本当にありがとうございます!

写真
fukofuya
乾パンと一体化せずT_T) でも味とリメイクのアイデアは最高^^

作ってくださりありがとうございます!おいしそうですよ~

写真
❥mh
本格的なチーズケーキ作れました!

つくれぽありがとうございます。きれいで美味しそう!

初れぽ
写真
明日晴れになーれ
生クリーム無かったので豆乳で作ってみました!美味しかった!

つくれぽありがとうございます。豆乳だと減ヘルシーですね~!