切干大根の酢の物の画像

Description

切干大根は栄養タップリ。
食感もよくて、是非積極的に摂取したいもの・・・。お酢を使ってなお一層ヘルシーに★良かったらHPにも遊びにきてね。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/

材料 (4人分)

40g
1/2本
大さじ4
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ1
ごま油
大さじ1
すりゴマ
適量
少々

作り方

  1. 1

    切干大根は20分程度水に浸しておく。あまり浸すと栄養も水に出てしまいおいしくなくなるので注意!

  2. 2

    きゅうりは千切りにして、塩を振って塩もみしておこう。

  3. 3

    ①は水気をよく切り、適度な長さに切っておく。

  4. 4

    ②の水気をよく切り、③と砂糖、酢、醤油、ごま油を混ぜ合わせる。

  5. 5

    最後にすりゴマをふりかけて出来上がり。

  6. 6

    写真

    こちらひじきをサッと湯がいて入れてみたよ。栄養満点だよね♪

コツ・ポイント

すりゴマをふりかけることで、またヘルシーになるよ。

良かったらHPにも遊びに来てください♪ http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777

このレシピの生い立ち

レシピID : 95541 公開日 : 03/06/05 更新日 : 06/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
human_zoo
歯応えと、絶妙な味かげん、最高。春雨を加えました。3回目です。

ありがとうございます♪春雨、今度私も入れてみます!

写真
umizarusuki
きゅうりないけど作ってよかった♡(✿◕ ‿◕ฺ)ノさっぱり満足味

煮物に飽きたらコレですね♪ありがとうございます!

写真
お蘭
酸味と甘味の配分が絶妙でとても美味しかったです♪

ありがとうございます★栄養満点です♪

初れぽ
写真
Ojou-Chan
むっちゃ美味しくて、とまりませんでした。 ご馳走さまです^^

早速お邪魔させて頂きました。ありがとうございます★