簡単♪サーフィンちらし寿司

簡単♪サーフィンちらし寿司
◇夏の海でサーフィンするキャラクター達♪
楽しみながら美味しいです。

材料 (2)

ご飯
500g
すし太郎
2人前用1袋
オクラ
6本
少々
2個
いくら
10g
紅生姜
10gくらい
(かまぼこ)
(1枚)
(のり)
(少し)

1

ご飯を炊き、すし太郎と混ぜてお皿に盛る。

2

写真

オクラをゆでて、水にさらす
さらしたオクラのうち2本を縦に切った後、半分の長さに切る。
その他は1cmくらいに切る。

3

卵2個をよく混ぜ温めたフライパンに油をしく。
卵を半分入れて広げ、裏返して薄い卵になったらまな板に載せ1mm位に切る。

4

写真

【1】のご飯に具を載せる。
ご飯の1/3くらいに【2】のオクラを載せる。
残り2/3に【3】の錦糸卵を載せる。

5

卵の上にいくら、紅生姜を波に見えるように乗せ、その波の上に【2】で作ったサーフボードを乗せる。

6

写真

サーフボードに乗せるキャラクターを作る。
今回はかまぼと海苔を切り抜いて作ったウサギとマメ。
他のキャラクターでも。

7

写真

【6】で作ったキャラクターを【5】のサーフボードに乗せ、完成★

乗せた具全ての味がご飯と合ってて美味しいです。

8

写真

簡単お助けちらし寿司8月賞をいただきました!!
ありがとうございます♡

コツ・ポイント

【6】で作ってるキャラクターはなんでもいいですし、うずらの卵のひよこ、その他キャラ弁とかで作ってるもの乗せても良いと思います。

このレシピの生い立ち

永谷園すし太郎が当たってレシピを考えていたときに、サーフィンが好きでサーフィンしてる料理作りたい!と思って。
レシピID : 955779 公開日 : 09/11/03 更新日 : 09/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」