オーブントースターで簡単スコーン

オーブントースターで簡単スコーン

Description

オーブントースターなら食べたいときにすぐできます!2011.4.8につくれぽ10人に達しました。ありがとうございます。

材料

牛乳
50ml
チョコチップ
大1

作り方

1

ボウルにホットケーキミックスとショートニング(バター・ケーキ用マーガリンでも)を入れる。

2

ショートニングを指でつぶして細かくし、ポロポロにする。

3

牛乳を加え、全体をまとめていく。まとまってきたところでチョコチップやナッツを加える。

4

できた生地を厚さ1cm程度にのばし、包丁でカットしていく。

5

クッキングシートかアルミホイルを敷いたトースターの天板に、カットした生地をのせていく。膨らむので間を空けて。

6

予熱1分後、トースターに生地を並べた天板を入れる。2~3分後、アルミホイルをかけ、10分焼く。

7

焼き色、焼け具合をチェックし、足りないようなら、アルミホイルをかけて様子を見ながら加熱してください。

8

ショートニングの代わりにバターや製菓用マーガリンでもOKです。

コツ・ポイント

我が家のトースターは1000wのもので、特別な機能はついていません。トースターに入れて焼き色がついたらアルミホイルをかけてください。

このレシピの生い立ち

我が家にはホットケーキミックスが大量に常備されていて、手早く簡単におやつや朝食をつくりたいときに利用しています。その中の一つがスコーンです。
レシピID : 955802 公開日 : 09/11/03 更新日 : 12/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (39人)

15/02/15

写真

簡単においしく大量生産できました(^ω^)

r_bwsq1

たくさん作ってくれてありがとう♪よかったらまたつくってね。

14/09/15

写真

サクフワで美味しかったです\( ˆoˆ )/

にゅーにゃん

掲載遅くなりごめんなさい。おいしくできて良かったです★

14/04/24

写真

外さくさくで中しっとり!おいしかったです!朝食に最高(^^)

yuka1001

ふっくらおいしそう♪れぽありがとうございます★

14/02/06

写真

簡単に美味しくできました☻朝食用に冷凍します(o^^o)

ayaririan

掲載遅くなりごめんなさい。朝食用に冷凍、いいですね♪

1 2 3 4 5
そばかす美人 2011年04月09日 12:53
ちょっと、これってカフェで食べるようなスコーンができちゃったんですけど!うますぎ!!遅ればせながらはじめまして、です。私はショートニングの代わりにバターを使いクルミとレーズンを入れて焼きました。ちょっと目を放した隙に少し焦げちゃったのですが十分おいしかったです。次回は眼をはなさないようにします。