韓国料理タットリタン

韓国料理タットリタン
鶏肉とじゃがいも、にんじん、玉ねぎをグツグツ煮た韓国料理です。すごく簡単です。

材料 (4人分)

ニンニクの摩り下ろし
小さじ1
鶏もも肉
500g
★塩
小さじ1
★酒
大匙1
★コショウ
適量
じゃがいも
5個
にんじん
2本
玉ねぎ
2個
適量
大匙1~2
砂糖
大匙1
胡麻の摩り下ろし
大匙1

1

鶏もも肉を大きく切って★の材料を下味としてまぶしておく。じゃがいも、にんじん、玉ねぎもカレーライスのように大きく切る。

2

赤唐辛子は縦半分に切り、中の種をスプーンで取り除いてから5ミリ程度に切る。

3

フライパンに油をしき、弱火でにんにくを炒めてから鶏もも肉を炒める。

4

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えて炒める。

5

ある程度炒めたら、ひたひたになる程度に水を加え、灰汁を取る。だしの素と赤唐辛子を加える。

6

ある程度煮えたらコチュジャンと砂糖を加える。最後に胡麻を加える。

コツ・ポイント

キャベツや韓国の餅を入れても美味しいですよ~私は冷蔵庫に残ってたカブを入れてみましたが、なかなか美味しかったですよ^^

このレシピの生い立ち

日本に留学していた韓国のお友達が作りながら教えてくれた料理です。韓国語では닭도리탕と書きます。ものすごく簡単なのに美味しいですよ!
レシピID : 956382 公開日 : 09/11/04 更新日 : 12/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/30

First tsukurepo mark
写真

タットリタン大好きです。美味しく出来ました!ありがとうございます

minachocho

ご飯が進みますよね。つくれぽありがとうございました!