女の子のキャラ弁にプリキュアのシフォン

女の子のキャラ弁にプリキュアのシフォン
娘が大好きなシフォンちゃん♪簡単に作れそうだったので作ってみました♪

材料 (1)

ご飯
子供茶碗1杯分
鮭フレークor桜でんぶ
適宜
海苔
適宜
スライスチーズ
少々
枝豆
2粒
少々

1

顔になる分と耳になる分のご飯を分けて、耳になる分のご飯に鮭フレークor桜でんぶを混ぜピンク色にします。

2

耳分のピンクのご飯を2つに分けて、それぞれラップで包み丸く整えます。

3

顔分の白飯に塩で味を付け中にお好みの具を少々入れて、ラップで包んで丸く整えます。

4

海苔を切って楕円形の目を2つ作ります(2枚の海苔を重ねて切ると同じ大きさに切れます)。口は長細い3になるように切ります。

5

スライスチーズをストローを型にして2つ抜いて、抜いた丸いチーズを半分の厚みにスライスしておきます。

6

枝豆の粒に付いている薄皮を取り、1粒を2つに分けます。これを2粒分用意します。

7

あとは、バランス良くお弁当に詰めて、最後にほっぺと目尻に鮭フレークor桜でんぶを付けて下さい。

コツ・ポイント

ご飯は、顔パーツを付ける間際までラップで包んでおいてください。ラップを外して時間が経つと海苔で作ったパーツが付かなくなってしまいます。もしパーツが付きにくい時は、マヨネーズを付けてご飯に乗せて下さい。

このレシピの生い立ち

娘がシフォンちゃんが大好きなので作ってみました。
レシピID : 956447 公開日 : 09/11/04 更新日 : 16/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

16/11/02

写真

娘の遠足に(^^)参考にさせてもらいました★ 素敵なレシピ感謝

えっか0311

かわいい!ラップを巻けば、遠足でも食べやすいですね!

10/05/20

写真

細かい作業が苦手でしたが、楽しく作れてちびも喜んでました〓

頑張るmaman

おかずも彩り鮮やかで綺麗ですね!!レポありがとうございます

10/05/19

写真

遠足のお弁当♪不器用な私でも何とか作れました★

あみかん

遠足に!ありがとうございます♪たまごちゃんも可愛いですね☆

10/03/03

写真

おひな祭りに作りました❤喜んで食べてくれました★

ののチャマ

ハムで作ってくれたんですね♪ナイスアイデアですね!!