塩分無しでもソースが要らない!香ばしローストチキン♪

塩分無しでもソースが要らない!香ばしローストチキン♪
フライドチキンに負けない位、表面カリッ、中はジューシー!塩分を一切使わないのにおいしい!安い鶏手羽元でお財布にも優しい!グリルで焼くから余分な脂が落ちる!こんないいこと尽くめでいいの~♪

材料 (7本分)

鶏手羽元
7本
フレンチハーブミックス
小さじ1
こしょう
少々
溶き卵
1/3個
小麦粉
大さじ2

1

写真

ビニール袋に手羽元とフレンチハーブミックスとこしょうを入れ、5分くらい揉みこむ。

2

写真

1に溶き卵を加えて更に揉みこむ。その後小麦粉を入れ、まんべんなく付くように揉みこむ。

3

写真

焼き魚用のグリルに並べて焼く。火加減が調節できるなら弱めで。こまめに返しながら、30分くらいかけてまんべんなく焼く。全体に焦げ目がついたら完成。

4

写真

分かりづらいかもしれないけど、こんなに脂が落ちるんです!

コツ・ポイント

フレンチハーブミックス(無印良品)の原材料名:バジル、マジョラム、オレガノ、タイム、タラゴン、ローズマリー、ローレル、セイジ。
家にあるハーブを色々混ぜて、我が家流のハーブミックスを作ってみては?塩分を全く使わないので、おかずにはいいけどビールのお供には迫力不足かな?

このレシピの生い立ち

揚げるのが面倒だし、余計な脂は摂りたくないし…
レシピID : 95754 公開日 : 03/06/07 更新日 : 05/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」