ほんのり香る★ホワイトチョコチップ入りコーヒーマフィン

ほんのり香る★ホワイトチョコチップ入りコーヒーマフィン
ほんのり香るコーヒーと優しいホワイトチョコが良い感じです♪ マフィンですが、写真ではアルミカップを使って作ったものになっています。

材料 (約10個)

無塩バター
100g
粉糖
140g
卵(M)
2個
ひとつまみ
牛乳
120cc
薄力粉
170g
コーヒー(インスタント)
スプーン1〜2(お好みで)
ホワイトチョコチップ(もしくはホワイトチョコ)
約30g

1

フードプロセッサー使用の場合)
バターを入れクリーム状になるまで回す。
粉糖を加えてガッと回す。 卵と塩を入れて回す。
牛乳半分と薄力粉とベーキングパウダーとコーンスターチを合わせて振るったものの半分を加えて回す。
残りの牛乳と粉を入れて回す。

2

コーヒーの粉を入れて回す。

チョコチップを入れて『スプーン』で混ぜる。
フードプロセッサーで回すとチョコチップが砕けてしまいます。
ホワイトチョコ(板)の場合は砕いて混ぜる。

3

マフィン型に八分目くらいまで入れる。

170度に予熱したオーブンで20〜25分焼く。

コツ・ポイント

コーヒーの加減はお好みで♪粉は細かい物のほうがいいかな〜と思います。

フードプロセッサーがない場合は手順は同じで泡立て機とヘラを使ってください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 95795 公開日 : 03/06/07 更新日 : 03/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/16

First tsukurepo mark
写真

ピーナッツバター入りですが美味でした♪次はコーヒーでリベンジ!

ディラルテ

ピーナッツバターも美味しそう♡今度やってみます♡