カレー焼きそば☆(目玉焼きのっけ♪)

カレー焼きそば☆(目玉焼きのっけ♪)
焼きそばにカレー粉を入れると、いつもとちょっと違ったウマサに☆♪すぐ作れるのでランチやパーティーのシメに、良いですよ~♪

材料 (1人分)

焼きそばの麺
1玉
半カケ(みじんぎり)
●お野菜
今日はターサイ&にんじん&もやし
好きなだけ
●お肉
今日は牛ひき肉
50g~100g
ソース(今日はお好み焼きソース)
だいたい大さじ2~3(お好みで)
だいたい小さじ山盛り1
塩胡椒
適量
玉子
1個

1

お野菜を適当な大きさに切ります。フライパンにサラダ油大さじ1ぐらいと、にんにくを入れて熱し、茎の部分やニンジンなど硬いお野菜から炒めはじめます。

2

1に火が通ったらお肉を入れて、塩ひとつまみを入れ、お肉の色がかわったら、残りのお野菜を全部入れて炒めます。

3

野菜に火が通ったら、麺を入れ、塩を一つまみ加えてさらによ~~く炒めます。ソースを加え、絡んだら、カレー粉も入れて、さらに炒め、最後に胡椒で味をひきしめます。

4

3の段階ぐらいで半熟目玉焼きを隣で作ります。できたら、3をお皿に盛って、上に玉子をのっけて、できあがりぃ~~♪

コツ・ポイント

にんにくがあったほうが美味しいと思います。 お野菜やお肉はあるものでOK!今日は冷凍してた挽肉しかなかったんだけど、美味しかったです! ソースはいつも量らないけど、だいたいの分量を書いたので、ソースがたりなければ、目玉焼きの上にもタラ~っとかけたらgoodっ♪

このレシピの生い立ち

お店でワインを飲みながらいろいろごはんを食べた時、最後に食べてなんだかとっても美味しかったので、作ってみました。
レシピID : 95921 公開日 : 03/06/08 更新日 : 05/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」