ふわふわトロん❤基本のスクランブルエッグ

ふわふわトロん❤基本のスクランブルエッグの画像

Description

2015.9.20話題のレシピに。有難うございます!あっという間にトロトロのふんわり玉子☆家族が大好きな定番の1品です♫

材料

4つ
20~25cc
お塩
2つまみ
サラダ油
中さじ1
バター
10g~20g

作り方

  1. 1

    卵をボールに割りいれ、牛乳、お塩、コショウいれ混ぜる。

  2. 2

    フライパンに、サラダ油入れ熱し、バターを溶かす。

  3. 3

    フライパンをバターが焦げないギリギリまで、シッカリ熱したら、中強火のまま、卵を一気に加える。

  4. 4

    卵の淵がすぐに沸々してくるので、そしたら本当に手早く、サッと箸で大きくS字を1回書いて混ぜ、すぐ火を止める。

  5. 5

    8の字を書いて混ぜ、余熱で火を通す。 少し生っぽいかな?程度で皿を準備、盛り付ける。

コツ・ポイント

フライパンはシッカリ熱しておく事がポイント。
卵を流した時に、ジュっと音がして、淵が沸々するくらい。
③と④の工程は本当にスピード勝負!火を止めるタイミングが遅れると、炒り卵が混ざった感じになるので気合を入れて( *^艸^)☆

このレシピの生い立ち

昔ながらの定番です☆
休日のランチにはほぼ登場!
レシピID : 959957 公開日 : 09/11/08 更新日 : 20/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
クック2J1CXP☆
朝ごはんに娘が作ってくれました♥ふわふわでおいしかったです!
写真
四児のハハ
朝食に。おいしくふわふわ柔らかにできて子ども達も大喜びでした♡

つくれぽ有難うございます。お子さんが喜んでくれて嬉しいです☆

写真
satukoufuf
今までで一番うまくいきました!卵とろ~です(*´v`)

つくれぽありがとうございます!上手く作れてよかった♡

写真
*ひろみ*
アレンジの前に基本が大事だと思い作りました。おいしかったです。

つくれぽありがとございます。色々アレンジ楽しんで下さい♡