牛肉と小松菜のガーリック風トマトスープ

牛肉と小松菜のガーリック風トマトスープの画像

Description

ガーリック風味が食欲をそそる!とってもコクのあるトマトスープです。パンと一緒に召し上がれ✿

材料 (4人分)

1/3束
ニンニク
2カケ
コンソメの素
1コ
4cup
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    牛肉を小さめにcutする。小松菜も適当な大きさにcutする。にんにくは細切りにしておく。

  2. 2

    鍋に油を入れ、にんにくを炒める。香りがしてきたら牛肉を加え、色が変わってきたら小松菜を加え、塩・コショウで味付けをする。

  3. 3

    全体がしんなりしてきたら水、トマト缶、コンソメの素を入れ、中火で10分ほど煮詰める。アクが出たら、その都度取る。

  4. 4

    スープカップに盛って出来上がり!

コツ・ポイント

・水を入れる前に、お肉や野菜に味付けをするのがポイントです。
・レシピはしっかりとした濃いスープになります。お好みで水を足して薄さを調整してください。
・トマト缶は丸ごと実が入っているホール缶を使用しました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜で作ってみました。
レシピID : 960811 公開日 : 09/11/09 更新日 : 09/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆるмαмα
🔰作レポ♥️口に入れた瞬間🍅の香りがふんわり✨後から牛肉の旨味が口いっぱいに広がりますね🥰コンソメだけとは思えない旨さ♥️
写真
あるかいっく
小松菜消費できました!またリピします(*^^*)

気に入ってくれて嬉しい〜♡レポどうもありがとぉ!

写真
テニプリlove
ナスときのこをプラスしてみました♫ とっても美味しかったです^^

茄子きのこ入り、美味しそぅー!素敵アレンジレポありがとぉ☆

写真
minami1977
挽肉で♪とってもおいしかったです~!!スープパスタにもいけそう♪

スープパスタ美味しそぅ~❤れぽどうもありがとぉ!!