混ぜるだけ☆簡単しっとりチーズマフィン

混ぜるだけ☆簡単しっとりチーズマフィン

Description

混ぜるだけ♪なのにしっとりふわふわ。少し焦げたチーズが香ばしい☆

材料 (2〜3)

(マフィン型6個分)
薄力粉
100g
無塩マーガリンまたは無塩バター
50g
1個
牛乳
50cc
砂糖
50g
ベビーチーズ
3〜4個
またはお好きなジャムやチョコチップ

作り方

1

マーガリンをレンジで30秒溶かし、砂糖とよく混ぜる。

2

卵、牛乳、バニラオイルを加えてよく混ぜる。

3

薄力粉、ベーキングも加えて更に混ぜる。泡立て器でOK。

4

ダマがなくなったら1cmのサイコロ状に切ったチーズを入れて更に混ぜ混ぜ。

5

180℃に予熱したオーブンで20分焼く。つまようじを刺して何もついてこなければ出来上がり☆

6

【追記】チーズの代わりに小匙1位のジャムをサンドして上にものせて焼くと更にしっとり。1日おくと更に美味しいです。

7

【追記2】トップ写真はマフィン型がなかったのでパウンド型で焼きました。その場合焼き時間を30〜40分にしてください。

コツ・ポイント

中で溶けたチーズが生地とよく合います☆
トッピングをジャムにする場合生地の中にもサンドする事でびっくりするくらいしっとりしたマフィンに仕上がります。

このレシピの生い立ち

昔、本で見たマフィンを簡単にアレンジしてみました。
レシピID : 961789 公開日 : 09/11/10 更新日 : 10/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/04

写真

次の日もしっとりで手土産にぴったりですね!また作ります♪

tealeaves

そう!手土産にいいですよね(≧ω≦)レポ感謝です☆

10/04/17

写真

チーズ入りで甘じょっぱで美味しいね❤簡単なのも嬉〰

えみんちゅ*

トップ画にしたい位きれいな仕上がり(≧ω≦)レポありがとう☆

10/02/13

First tsukurepo mark
写真

ずっと食べたかったから簡単にできて嬉しい♪美味しかったっです!!

K—TOママ

美味しそうないい色(≧ω≦)レポ感謝です☆