さつまいものマスカルポーネ和え

さつまいものマスカルポーネ和え
簡単ですが、おしゃれな味わいです♪
お子様には、はちみつなどで甘くするといいかも~

材料 (2人分)

さつまいも
中2分の1本
マスカルポーネ
大さじ2杯
小さじ1~2杯
あらびきこしょう
少々
少々

1

さつまいもを一口大に切って、耐熱皿にのせてラップして、2分半加熱、またはゆでて下さい。

2

あったかいうちに、塩こしょうで下味をつけます。

3

写真

冷ましたら、マスカルポーネチーズで和えます。
食べる直前に、オリーブオイルとこしょうを上からかけて出来上がり!

コツ・ポイント

マスカルポーネが、オリーブオイルの香りを邪魔しないので、この組み合わせがおすすめです。
素材の味を楽しむ料理かも。ワインのお供に!
熱いうちに混ぜちゃうと、マスカルポーネが溶けちゃいます。

このレシピの生い立ち

彼のお気に入りのお店の味を思い出しながら、
作ってみました♪
レシピID : 962117 公開日 : 09/11/10 更新日 : 13/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/12/10

写真

美味しさやばかったです♡はまりそう♡りぴ決定(≧∇≦)ありがとう

くらっ

ありがとうございます!リピめっちゃうれし〜!!

12/10/04

写真

マスカルポーネとオリーブ油とっても合いますね!美味しかったです♪

kamu蔵

遅くなりすみません!オシャレに変身~ありがとうございます!

11/12/15

写真

お洒落〜☆かわいくて美味しくてとっても嬉しい^^感謝です!

★すーちゃん★

とてもオシャレ♪に盛り付けていただいてありがとうございます!

09/12/23

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにとってもおしゃれ!! 味もおいしくて感動でした☆

めぇぇこ☆

めぇぇこ☆さん初つくれぽありがとうございます♪感激です