ハラペーニョのクリームチーズ詰めの画像

Description

男性に大人気の激辛ハラペーニョ♪簡単で美味しいお酒のおつまみです。これはパーティーで必ずなくなります!

材料 (10個分)

パラペーニョ
5個
約1/2パッケージ
5~10枚

作り方

  1. 1

    写真

    ↑を洗い水分を拭き取ります。ハラペーニョがない場合はピーマンやししとうなどの青唐辛子系なら何でもOKだと思います。

  2. 2

    写真

    ハラペーニョを半分に切ります。(激辛の為、扱う際に手がヒリヒリするので、使い捨てのビニール手袋をおすすめします。)

  3. 3

    写真

    種を取り除きます。(この時に手袋が一番重要になります。)

  4. 4

    写真

    クリームチーズをハラペーニョに詰めます。

  5. 5

    写真

    ハラペーニョの大きさとベーコンの長さによりますが、ベーコンを半分に切ります。ベーコンが短い場合は1枚そのまま使います。

  6. 6

    写真

    ベーコンを巻いたら爪楊枝で止め、耐熱容器に並べます。

  7. 7

    写真

    オーブントースターに入れて焼きます。
    お好みの焼き色がついたら出来上がりです。

  8. 8

    写真

    YAMATさんが、ししとうで作って下さいました。これなら激辛が苦手な人も食べれますね!ありがとう〜♪

  9. 9

    写真

    綾タンさんがパプリカで作って下さいました。色彩がとっても可愛いですね♡ありがとう〜♪

  10. 10

    写真

    nerachinさんが甘唐辛子で作って下さいました。これもグッドアイディアですね☆ありがとう~♪

  11. 11

    写真

    Seashellさんがバナナペッパーで作って下さいました。このアレンジも美味しそうですね!ありがとう~♪

  12. 12

    写真

    向日夏ILさんがベーコンの代わりに豚バラで作って下さいました。ヘルシーバージョン☆ありがとう~♪

コツ・ポイント

オーブントースターによって火力が異なる為、様子を見ながら焼いて下さい。上の方がまだよく焼けていなくても下の方はしっかり焼けていることもあるので、気になる方は途中でひっくり返してみて下さい。

このレシピの生い立ち

大学時代にアメリカ人の友人に習いました。
レシピID : 965599 公開日 : 09/11/14 更新日 : 11/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (15人)
写真
なちゃん☆ミ
おうちで採れたハラペーニョ♡豚バラ巻きver.で(๑¯ω¯๑)

お家で採れたハラペーニョ♪羨ましい!豚バラで美味しそう〜

写真
momoじろう
頂き物でどう食べていいのか分からなかったので良かったです。おいし

ハラペーニョ活用出来て良かったです♪レポありがとう。

写真
ディーちゃんラブ
チーズはアメリカンで代用しました!今度はクリームチーズで作ります

アメリカンいいですね!美味しそう♪レポありがとう。

写真
Mihokoba
辛いもの好きには最高のおつまみ!旦那にとても喜ばれました☆感謝!

ありがとうございます!家族に喜んで貰えると嬉しいですよね♪